Luxury Cardその他優待

2023最新版!ザ・ホテル青龍 京都清水のrestaurant library the seiryu terraceで使えるラグジュアリーカードのラウンジアワーをご紹介!

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯

今回はラグジュアリーカードのラウンジアワーでザ・ホテル青龍 京都清水のrestaurant library the seiryu terraceへ行ってきましたのでご紹介いたします!

ラグジュアリーカードについてはこちらをご参照ください。

2023最新版!ラグジュアリーカードの気になる年会費や充実の特典内容をご紹介!

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯ いきなりですが皆さんはラグジュアリーカードをご存じでしょうか。 私は1年前まで存在も知りませんでした。。。 発行してからは、すっ ...

続きを見る

restaurant library the hotel seiryu

ザ・ホテル青龍 京都清水は80年以上の歴史を持つ清水小学校がホテルへと生まれかわりました。観光にも最適な立地と素晴らしい景観の楽しめるラグジュアリーホテルです。プリンスホテルズ&リゾーツの加盟ホテルとなっており、SEIBU PRINCE CLUB会員特典の利用も可能です。

restaurant library the hotel seiryuはホテル内2階にある元講堂を活用したレストランです。図書館を想わせる空間で、実際に書籍を手に取り楽しむこともできます。

現在は通常、宿泊客のみ利用可能となっております。

restaurant library the hotel seiryu

住所:京都府京都市東山区清水二丁目204-2 2F

電話:075-532-1111

チャージ料:0

サービス料:15%

営業時間:

朝食

 7:00~10:30(L.O.10:00)

※営業時間については変更の場合がありますので、ご利用前に公式HPやホテルへ直接ご確認ください。

アクセス

<電車>

・京阪電車「清水五条駅」下車徒歩20分

<バス>

・京都駅より「清水道」下車徒歩5分

・京都駅より「五条坂」下車徒歩10分

<タクシー>

・京都駅より約15分(約2,000円弱)

※ホテル前は清水寺の参道へ続く道の為、大変混雑し通り抜けに非常に時間がかかる場合がありますのでご注意ください。

ラグジュアリーカード優待内容

ラウンジアワーの優待内容は下記の通りです。(2023年7月現在)

<日時>

Black Diamond/Gold/Black Card会員

毎日:15:00~18:00(L.O.17:30)

・Titanium Card会員

月曜〜木曜:15:00~18:00(L.O.17:30)

<内容>

プラン内容

  • グラスシャンパン2杯+チャーム(季節により内容は異なる)

 一人6,000円(税・サ込)

<その他>

完全約制(2日前まで)。

同伴者追加1名まで。

・その他割引や優待との併用不可。

・お支払いはラグジュアリーカード。

実際に行ってみた

2023年7月の初めにラグジュアリーカードアプリにrestaurant library the seiryu terraceの優待が追加されてすぐに予約をし、ラウンジアワーを利用してきました。

京都駅近くのホテルからタクシーで向かいましたが、やはり清水寺の参道に続く道のため歩行者が多く車で通るのは少し時間がかかりました。タクシーで向かう場合、時間帯や状況次第では、大通りから徒歩で向かうことをオススメいたします。

ホテルの外観は小学校当時の面影を残した、とても趣のある雰囲気です。

ザ・ホテル青龍 京都清水では宿泊以外での利用を基本的には受け付けていない為、入り口からレストランまで担当のスタッフの方が案内してくださいます。

ラグジュアリーカードのラウンジアワーでの利用の旨を伝えた後、フロントで少し待ちレストランへ移動しました。

レストランへ続く廊下もとても趣きがあり、歴史を感じることができます。

通常のラウンジアワーはテラス席での提供となっておりますが、雨でしたのでレストラン内にていただきました。

レストラン内は図書館のように本棚が並んでおり、とても落ち着く雰囲気でした。

テラスも見学させていただきましたが、天気の良い日には眺めもよく自然を感じられて気持ちよさそうです。

清水小学校の階段を再現した中庭の大階段。脇には当時のポストも残っております。

春には小学校時代からの桜が咲くとのことで楽しみです。

レストラン内へ戻り、まずはシャンパンをいただきます。

シャンパンはパイパー・エドシック・キュベ・ブリュット。

ハイパー・エドシックは歴史あるシャンパーニュ・メゾンの一つで、マリー・アントワネットへ献上されていたことで有名です。パイパー・エドシック・キュベ・ブリュットはバランスの良いフルボディのシャンパーニュです。

そして、すぐにチャームが運ばれてきました。

見た目にも美しく、京都らしいラインナップです。

軽いお食事にもなるチャームはどれも美味しく、シャンパンとの相性も抜群でお酒がすすみます。

写真は撮り忘れてしまいましたが、小学校からホテルへ変わるまでの過程を小学校の歴史とともにまとめた本を拝見しながらいただきました。

新しくも歴史を感じさせる空間は時間の流れがゆっくりと感じられ、とても居心地がよかったです。

こちらのホテルでは当時この小学校に通っていた方々の同窓会が開かれたり、当時この小学校へ通っていた方がお孫さんを連れて宿泊することもあるそうです。地元の方々の想いが詰まったこちらのホテルは、そういった温かさも感じられるホテルでした。

ホテルスタッフの方とお話しをさせてもらいながら、気がついたらあっという間の2時間でした。

まとめ

ザ・ホテル青龍 京都清水でのラウンジアワーは、静かにゆっくりと京都の自然を楽しめる素晴らしい特典でした。

通常、宿泊時以外は入れないので旅行の際にはもちろんのこと京都付近にお住まいの方にもオススメです。

ホスピタリティも素晴らしいホテルでしたので、次回は宿泊してラウンジアワーも利用してみたいと思いました。

  • この記事を書いた人

くらげ

30代独身。医療従事者。海を漂う海月のように生きる。このブログではSPGアメックスカード、ヒルトンアメックスカード、ラグジュアリーカードを使った体験談を紹介。その他、お得なホテルステイ体験談についても随時追加予定。

-Luxury Cardその他優待
-, , ,