プロフィール

初めまして。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯

ホテルのラウンジでパソコンをカタカタ、、、カッコイイ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんな憧れからMacBookを購入し、使い方もよく分からないままブログを作り始めこのプロフィールを書いております。

色々とお察しくださいm(_ _)m

では、簡単に自己紹介させて頂きます!

学生時代

とっても平凡に小学校→中学校→高校と進みました。

え、ここから自己紹介するの?と思った方。私も思ってます/(^o^)\

中学校で校長逮捕。高校で校長逮捕。

うん。確かにちょっと変わってる人だと思ってました。

その後、臨床検査技師になるため専門学校へ。

幼少期からずっと人見知り。高校からずっとゴスロリ。

20歳を超え専門学校にて普通に勉強していたある日、中学校からの友人が『私、最近カラオケのオフ会に参加してるんだよね!楽しいよ!』

楽しそうだけど、人見知りだし参加するなんて絶代ムリ!

し!自分で開催しよう!

そんな軽い気持ちで始めて、まさかあんなにハマるとは。

イベント大好き

最初にSNSで募集をかけて5人程度で始まった会も3年くらい続けた頃には平均60名。多い時には100名を超えるイベントになっていました。

あんなにグダグダな会に参加してもらえて今思えば奇跡(´-`)

いつの間にか企画を考えるのが楽しくなり趣味で毎週のように開催していました。

常連さん方に色々と助けてもらいながら良い経験をさせてもらったと思っております。本当にこの時に関わって頂いた方々には今でも感謝しております。

社会人生活

国家試験の勉強で燃え尽き症候群。就職活動はしてませんでした。

国家試験の合格発表を沖縄でソーキそばを食べながら携帯で確認。合格。

さて、就職活動。やる気出ない。

その前に実習病院へ挨拶に行こう。そこでそのままパートとして拾ってもらいました。

最初は総合病院の採血室でひたすた採血。

患者さんから吸血鬼という名前を頂きました(笑)

流石に正社員として働こうと思い転職。

ほとんどがプロの方やお店の方が来る性病検査専門のクリニックへ。

この時23歳。

週6日仕事でほとんどプライベートがなくなりました。

完全にメンタルが崩壊しました。

そして1年半で退職。

そして半年二ート生活。

この期間に神社仏閣巡りを始め旅行にハマりました。

そこから今の職場へ就職。

とっても普通の健診クリニックです。

ここで働き、気づけば30代。

旅行大好き

ニート時代に旅行にハマってからは家で写経をして、御朱印を集めてました。

社寺仏閣が好きになるとお城も好きになってくるんです(゚ω゚)

そして戦国武将も好きになってくるんです٩( 'ω' )وちなみに推しは黒田官兵衛です(*゚∀゚*)

安いビジネスホテルに泊まり、夜は大衆酒場で地元の方と交流。

これが大好きでした(*´꒳`*)

そんなこんなで国内旅行へ毎月行ってましたが、コロナ禍でいけなくなりました。

コロナが落ち着いたらお得に旅行できる方法がないかと調べていたら何故かクレジットカードにたどり着きました。

SPGアメックスを発行してからブログを始めるまで約半年。

よし!普段は泊まらないようなホテルに泊まって旅行気分を味わおう!

そんな安易な考えから今に至ります。

クレジットカードもラグジュアリーホテルも初心者です。

このブログではそんなホテルステイやクレジットカードの特典を超初心者の私が紹介しています٩( 'ω' )و

至らぬ点しかありませんが、少しでも記事が参考になれば幸いです。

最後に

ここまで読んで頂いた方は分かったと思いますが、ポンコツです(笑)

twitterのフォロワー様にはキラキラ生活と言われることもありますが、地味ーな奴です。

そしてただのダメンズホイホイです←

このブログを通してまた多くの方とご縁がありますように╰(*´︶`*)╯♡

最後まで読んで頂きありがとうございました。

2021年9月19日