その他宿泊

【宿泊記ブログ】ハイアットリージェンシー東京ベイへ宿泊!ワールドオブハイアット特典・客室・朝食・クラブラウンジをご紹介!

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯

今回はハイアットリージェンシー東京ベイへ宿泊してきましたのでご紹介いたします。

ハイアットリージェンシー東京ベイはJR「新浦安駅」からバスと徒歩で約20分、東京ディズニーリゾートからは車で約15分の位置にあるアーバンリゾートホテルです。

この記事ではハイアットリージェンシー東京ベイへ実際に宿泊してきた体験をもとにワールド オブ ハイアットのエクスプローリスト会員特典、客室、朝食、クラブラウンジについて紹介したいと思います

ハイアットリージェンシー東京ベイ

ハイアットリージェンシー東京ベイは2021年7月にオープンした東京湾に囲まれヤシの木など自然を感じられるアーバンリゾートホテルです。J R「新浦安駅」からはシャトルバスで約10分。東京ディズニーリゾートからも近く、無料シャトルバスの運行もあります。ホテル内には授乳室もあり家族連れにも人気のホテルです。

概要

ホテル名:ハイアットリージェンシー東京ベイ

住所:千葉県浦安市明海5-8-23

電話番号:047-305-1234

チェックイン:15:00

チェックアウト:12:00

駐車場:

 駐車料金:1,800円/1泊

 ※レストラン利用時3,000円以上で3時間無料/以降30分ごとに200円

 ※一般利用の場合は30分ごとに200円

クラブラウンジ:有り

アクセス

JR京葉線「新浦安駅」よりシャトルバスにて約10分

 シャトルバス乗り場へは南口より徒歩約3分

その他アクセス等につきましては「公式HP」にてご確認ください。

ワールド オブ ハイアット特典

ワールドオブハイアットとは「ハイアット ホテルズ アンド リゾーツ」の会員の総称です。

登録するだけでメンバー会員となりベースポイントの獲得(1USドルにつき5ポイント)、無料インターネットの利用が可能です。

宿泊時、私はワールド オブ ハイアットのエクスプリーリストでしたのでエクスプローリスト特典についてご紹介いたします。

エクスプローリストは1月〜12月の1年間の間に30泊またはベースポイント50,000ポイントの獲得にて取得可能です。

エクスプローリスト特典

  • ベースポイント(1USドルにつき5ポイント)
  • 20パーセントのボーナスポイント
  • 客室アップグレード(スイート、クラブフロアを除く)
  • 無料プレミアムインターネット
  • 優先チェックイン
  • レイトチェックアウト
  • 72時間客室保証
  • ミネラルウォーター1日1本

チェックイン

今回は「新浦安駅」より無料シャトルバスを利用しました。(本数が少ないのでお気をつけください。)

新浦安駅には駅直結のアトレやMOMA新浦安、イオンなどがあり非常に便利です。

ホテル内にはコンビニなどありませんので、必要であれば駅にて事前に購入していくことをオススメいたします。

南口を出るとMOMA新浦安、イオンと続いており、抜けると横断歩道があるので渡って右に歩くとバス停となります。

着くと何名か並んでおりましたが、バスは大型ですので乗れない心配はないと思います。

ホテルへはバスにて約10分弱となります。

エントランスへ入ると一気に非日常の空間が広がります。

同じバスで向かった方々が一気に並ぶので、チェックインカウンターへは10分ほど並びました。

今回はクラブルームへ予約していたので、チェックインカウンターのすぐ左手にあるカウンターにてチェックインも可能だったようです。

チェックインはルームキーを受け渡しのみで特にクラブラウンジの説明や朝食会場の説明はなかったので公式HPやブログにて確認しました。

客室

実際に宿泊したクラブ テラス キングの客室についてご紹介いたします。

38㎡の客室は広々とし、1800×2030mmのキングサイズのシーリー社製のベッドとソファベッドが居心地良く快適です。

ソファーベッドは目の前にテレビがあり、クロームキャストが入っているのでスマホからミラーリング機能にて映画や録画した動画を見ることができます。

テレビは固定されているので、ベッドの方向へ向けたりファイヤーステックを利用したりすることはできません。

客室入ってすぐ目の前には荷物置き場があり、とても広く大きなスーツケースを広げても余裕があります。

大きなミラー付きのドレッサーもありますので、座ってゆっくりお化粧やヘアセットなどが可能です。

ミニバースペースにはエスプレッソマシンがあり本格的な珈琲が楽しめます。

他にも無料のお水や紅茶、緑茶のティーパックが用意されております。

冷蔵庫内には有料のドリンクは入っておらず、無料でいただける4本のソフトドリンクが入っております。

 

客室奥は洗面スペース、さらに奥はお手洗いです。

洗面台が2つあり、2名以上で宿泊時には同時に使えるのでとても便利です。

アメニティは「ARGAN(アルガン)」のシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、石鹸でした。

ほかにもボディタオル、シェーバー、シェービングジェル、歯ブラシ、シャワーキャップ、コットンセットが用意されております。

ドライヤーはパナソニックのものです。

浴室はシャワースペースと浴室が分かれており、浴槽に入りゆっくりと疲れを癒すことができます。

バスローブはふわふわで着心地最高。

ルームウェアはワンピースタイプのものでした。

眺望は学校ビューで良いわけではありませんでしたが、テラスは広く天気が良ければ風が気持ちよく感じられるのでとても快適でした。

夜は少し肌寒くなったので、バスローブを羽織って乾杯!

お食事の後にテラスで飲み直し!は最高でした。

クラブラウンジ

クラブラウンジは「クラブルーム」「スイートルーム」に宿泊の場合利用可能な専用ラウンジです。

イブニングカクテルの時間帯以外はスタッフの方も利用客もおらず、ほぼ常に貸切状態です。

1階なので景色も良いわけではなく、駐車場が見えるのみとなります。

営業時間

  • 朝食:7:00〜10:30
  • リフレッシュメント:7:00〜21:00
  • イブニングカクテル:17:00~19:00

※現在、朝食は隣のザ ガーデン ブラッスリーでの提供となっております。

リフレッシュメント

営業時間中はコーヒーや紅茶、ソフトドリンクと共にお菓子がいただけます。

冷蔵庫内にはオレンジジュースやジンジャーエール、ペプシなどが入っておりました。

エスプレッソマシンでは本格的な珈琲がいただけます。

利用時はミルクを使用するドリンクが利用不可でした。翌日はマシン自体がエラーとなっており使えない状況で他にお湯もなく仕方なくジュースを・・。

紅茶は客室と同様、AHMAD TEAのティーパックが並んでおりました。

お菓子はクッキー、ナッツ、ポテトチップス、チョコレートが並んでおりました。

静かなですので仕事やバスを待つまでの時間潰しには良さそうでした。

イブニングカクテル

ワインなどのアルコールの他にカナッペなどの軽食がいただけます。

この時間帯には有料メニューも注文可能となっており、しっかりとしたディナーとしての利用も可能です。

待つことはありませんでしたが、イブニングカクテルの時間帯だけは混雑しており賑やかでした。

アルコールはスパークリングワインやウイスキー、ジンなどが並んでおり冷蔵庫内にはビールもありました。

他にもノンアルコールワインもあり、飲めない方も楽しめます。

お食事はサラダ、テリーヌ、チーズ、ハムなど。

スープは最初ミネストローネでしたがコーンスープに変わったり、タイミングにより少しずつメニューが変化しておりました。

ホットミールもあり、小さなお子様連れも多いからか焼きそばもありました。

私もスパークリングワインで乾杯!

食事前にちょっと立ち寄るには良いと思いましたが、賑やかな場が苦手な方にはオススメしません。

まだ飲んでいたグラスも19時ぴったりに確認無く片付けられてしまったのは残念でした。

朝食

朝食はフロント脇のザ ガーデン ブラッスリー&バーでの提供となっております。

朝食

営業時間:7:00~10:30(L.O.10:15)

大人:3,740円(税・サ込)

小学生:1,870円(税・サ込)

朝食は洋食ブッフェとなっております。

オムレツはシェフが目の前で作るライブキッチン式。

卵料理の他にもハムやソーセージ、サラダ、パン、シリアル、フルーツなど種類豊富に並んでおりました。

混雑していたので写真は私が実際にいただいたもののみとなっておりますのでご了承ください。

ホテルで美味しい朝食をいただくと朝から優雅な気分。

館内施設

ガーデンブティック

1階チェックインカウンター側にあるガーデンブティックでは食品や飲料、お土産のなどセレクト商品の購入が可能です。

ガーデンマーケット

フロント横にあるガーデンマーケットは夜食にもなるパンやドリンク、お菓子が購入可能となっております。

営業時間

月〜木曜日:20:00~24:00

金・土・日・祝:21:00~24:00

ガーデンテラス

2階のガーデンテラスでは緑が生い茂り、テラス代わりに気分転換するには気持ちの良い空間です。

まとめ

今回は初宿泊でラウンジアクセスを付けましたが、サービスを考えるとラウンジは不要だと思いました。

近隣には飲食店やコンビニが無く、駅からもアクセスが良いとは言えないのでディスニーリゾートを利用の際に寝るだけの利用ならいいと思います。

テラス付きの客室はとても快適で居心地も良かったのでオススメです。

今回は天候が悪くルーフトップバーが利用できなかったのは非常に残念だったので、ホテル側のサービスが安定した頃にまた宿泊してみたいと思いました。

  • この記事を書いた人

くらげ

30代独身。医療従事者。海を漂う海月のように生きる。このブログではSPGアメックスカード、ヒルトンアメックスカード、ラグジュアリーカードを使った体験談を紹介。その他、お得なホテルステイ体験談についても随時追加予定。

-その他宿泊
-,