Hilton宿泊記

【宿泊記ブログ】ヒルトン東京お台場へクリスマスに宿泊!誕生日のミニギフト・客室・朝食をご紹介!

2021年12月25日

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯

今回はヒルトン東京お台場へ宿泊してきました。

妹の誕生日での宿泊でしたので、チェックインの際にちょっとしたプレゼントもいただきましたので記事の中でご紹介いたします。

ヒルトンアメックス、ヒルトンオナーズ会員について詳しく知りたい方は下記の記事をご参照ください。

ヒルトンアメックスって何?実はコスパ抜群!ヒルトンへ宿泊するなら絶対オススメなカード

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯ ヒルトンアメックスってなに?と思った方も多いのではないのでしょうか。 ということで、まずは簡単にヒルトンアメックスについてご説明 ...

続きを見る

ゴールド会員特典

ヒルトンアメックスにはヒルトンオナーズのールド会員が付帯しておりますので朝食は無料となります

主なゴールド会員特典

  • 朝食無料(2名まで)
  • 80%エリートステータスボーナス
  • ルームアップグレード(空室状況により)
  • レイトチェックアウト

注意

特典を利用の場合は予約の際に朝食無しの宿泊プランで予約し、チェックイン時に朝食の利用をお願いして下さい。

ヒルトン東京お台場とは

ヒルトン東京お台場はお台場のウォーターフロントにあり、東京ビックサイトやヴィーナスフォートへも近く、銀座や品川などの主要商業地域へのアクセスも便利でビジネスや観光の拠点に最適。

施設内にはスパ、フィットネスセンター、温水プール、屋内・屋外ジェットバスがあり、さまざまな用途で利用可能です。

全室オーシャンビューの客室からは東京タワーやレインボーブリッジなどを望むことが出来ます(ヒルトンゲストルーム、テラススイートはレインボーブリッジ側ではありません)。

また、がん研有明病院の提携ホテルとなっております。

概要

ヒルトン東京お台場

住所: 東京都港区お台場1-9-1

電話:03-5500-5500

チェックイン:3:00 PM

チェックアウト:12:00 PM

クラブラウンジ:有り

総客室数:453室

インターネット:Wi-Fi利用可(有料)

駐車場:ホテル内:2,000円 / 1泊

 

アクセス

・東京臨界新交通ゆりかもめ「台場駅」直結

・東京臨界高速鉄道りんかい線「東京テレポート駅」徒歩10分

駅から非常に近いのでアクセスは抜群です。

チェックイン

ゆりかもめ「台場駅」の利用が駅直結なのでオススメです。

右手にはすぐ近くにアクアシティがあり、ちょっとした買い物にも便利です。

ちなみに徒歩圏内にフジテレビ、ジョイポリスなどがあります。

矢印の方へ曲がるとすぐにホテルがあります。

入り口にはタクシーが常に2台ほど待機しておりました。

クリスマスも近いのでリースの飾りが付いていました。

入ってすぐツリーがお出迎えです♪

とても可愛い飾りつけになっておりました。

チェックイン開始時間の15時に到着しましたが、待つこともなく案内していただきました。

 

予約していたのはヒルトンツインルーム(33平米)です。

お部屋はデラックスツインルーム(40平米)にアップグレードしていただきました!

少し広いお部屋へアップグレードとなります。

チェックアウトも通常12時のところ13時まで伸ばしていただきました。

 

妹の誕生日だったのでケーキを購入できる場所を聞いてみたところ、

「ささやかですがプレゼントをお部屋へお持ちしてもよろしいでしょうか。」

という提案をいただき、お部屋へ入ってすぐにこちらを持ってきていただきました。

なかなかの大きさで想像していたより立派でした。

そして、クリスマスという事でチェックインの最後にこんな可愛いプレゼントもいただきました。

思いがけないプレゼントはとても嬉しいです╰(*´︶`*)╯

誕生日での利用の際は、ぜひ事前にホテルへ伝えてみてはいかがでしょうか。


デラックスツインルーム

デラックスルームはレインボーブリッジ側の約40平米の客室です。

もともと予約をしていたヒルトンルームは約33平米の潮風公園や品川・大井方面の客室でレインボーブリッジは見えません。

どちらの客室もバルコニーと窓際のソファーがありますが、こちらの方が眺望がいいです。

 

エレベーターホールからも景色が見えました。

廊下も明るい印象です。

そして今回のお部屋がこちら!

ゆったりとりた客室内からは景色がよく見えました。

反対側には大きな鏡もありました。

トイレと洗面台は一体となった作りになっております。

洗面台

バスルームは広めの作りです。

アメニティはCrabtree&Evelynのものです。

 

インスタントのお茶やコーヒーは置いてあります。

冷蔵庫には感染防止対策でコーヒー用のミルクしか入ってないので、買ってきたものが入れやすいです。

クローゼットは少し小さめで、衣類の消臭剤はありませんでした。

ナイトウェア

ベッドは120×200cmのものです。

お水(いろはす)が2本用意されていました。

デスク

テレビは大きく寝ながらでもみやすいです。

DVDデッキはありましたがファイヤーステックやHDMIでのミラーリングが使えませんのでご注意ください。

ここが個人的には一番のお気に入り場所(°▽°)!

ここに座って景色を見ながらボ〜っとするの最高でした♪

 

夜になると夜景が綺麗でした!

この景色を眺めていられればテレビにネット環境はいらないかもしれません\(^ω^)/w

この景色を見ることが出来たのは客室をアップグレードしていただいたおかげですので感謝。

朝食

ヒルトンオナーズのゴールド会員以上は朝食無料になります!

朝食

シースケープ テラス・ダイニング

一般料金

大人 4,000円

お子様 2,400円

提供時間 7:00~10:30

会場のシースケープ テラス・ダイニングです。

朝食はバイキング形式でした。

感染対策で手袋をして取りにいきます。

細かく写真は撮りたかったですが、迷惑になるので撮影しておりません。

なので私の食べたものだけですがご紹介します。

公式HPにも載っていたトリュフベネディクトも食べてみました!

ちょっと味は少しがっかりでした。

パンの種類も豊富で食べ過ぎちゃいました(*´꒳`*)

一人4,000円の朝食が無料と考えると、やっぱりこの特典はとってもお得です♪

まとめ

今回はあまりホテルにいなかったので、ホテルステイがメインというわけではありませんでした。

お値段を考えれば広いお部屋で綺麗な景色を見ることができたので満足です。

他にもお台場にはホテルがいっぱいありますが、ぜひ一度宿泊してみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

くらげ

30代独身。医療従事者。海を漂う海月のように生きる。このブログではSPGアメックスカード、ヒルトンアメックスカード、ラグジュアリーカードを使った体験談を紹介。その他、お得なホテルステイ体験談についても随時追加予定。

-Hilton宿泊記
-,