Marriott BONVOY宿泊記

【宿泊記ブログ】横浜ベイシェラトンホテル&タワーズへ宿泊!ゴールド特典・プラチナ特典・ラウンジ・朝食をご紹介!

2021年11月4日

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯

今回は横浜ベイシェラトンホテル&タワーズへ宿泊してきましたのでご紹介いたします。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズはJR横浜駅西口から徒歩1分にあるシティホテルです。

この記事では横浜ベイシェラトンホテル&タワーズへ実際に宿泊してきた体験をもとにゴールド・プラチナ特典、客室、ラウンジ、朝食について紹介したいと思います!

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズとは

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズは羽田空港や東京駅から30分、横浜駅西口より徒歩1分のシティホテルです。

客室からは横浜の夜景を楽しむことが出来き、都会にありながらも静かなホテルステイを楽しむことが出来ます。

ビジネスはもちろん、周囲には商業施設も多くショッピングや観光にも最適です。

ホテル内にはスポーツクラブ、屋内プールもあり身体のケアも可能です。

また、多様な9つのレストラン / バーがあり様々なシーンで利用できます。

概要

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23

電話:+81 45-411-1111

チェックイン:3:00 PM

チェックアウト:12:00 PM

クラブラウンジ:有り

総客室数:348室

インターネット:LAN、Wi-Fi利用可

駐車場:ホテル内 1900円

 

アクセス

・JR・私鉄 横浜駅徒歩1分(横浜駅西口「相鉄ジョイナス」内よりホテル地下一階直結)

雨の日でも濡れることなくアクセス可能です。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けておくにも便利です。

ゴールド・プラチナ特典

マリオットボンヴォイのゴールド会員・プラチナ会員特典はこちらです。

ゴールドエリート特典

  • 客室のアップグレード(空室状況により)
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト(マリオットボンヴォイ500ポイント)
  • 25%のボーナスポイント
  • 12歳以下の朝食無料

プラチナエリート特典

  • ラウンジアクセス
  • 朝食無料(2名まで)
  • 選べるウェルカムギフト
  • 客室アップグレード(空室状況による)
  • 50%のボーナスポイント
  • 16時までのレイトチェックアウト(空室状況による)
  • 12歳以下の朝食無料

プラチナエリート特典のウェルカムギフトはマリオットボンヴォイのポイント1000ポイント・1000円分のホテルクレジット・ホテルのロゴ入りタンブラーの3つから選択可能です。タンブラーは持ち歩きに便利な350mlのタンブラーで、シンプルで使いやすいデザインです。

※マリオットボンヴォイ会員のレストラン割引は2022年6月30日にて終了しております。

現在は会員ステータスとは関係なくマリオットアメックス会員の特典としてレストラン割引特典があります。

・Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレスカード:最大10%

・Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアムカード:最大15%

チェックイン

JR横浜駅より向かう場合、地上からですとロータリーの関係上、少し回り道になってしまいます。案内も出ていますので相鉄ジョイナス内より向かうことをオススメいたします。

こちらは1階の正面玄関です。

入ってすぐ豪華なシャンデリアのあるロビーに迎えられます。

3階まで吹き抜けでとても広く感じます。

チェックインは時間帯により並ぶこともありますが、ラウンジアクセス付きの客室の予約時又はプラチナエリート以上の場合は直接26階へ行きクラブラウンジにてチェックインが可能です。

ゴールド会員で宿泊した際もプラチナ会員で宿泊した際も1つ上のランクの少し広い客室へアップグレードして頂きました。

ゴールド会員にて宿泊時は空室が多かったのでチェックアウトが15時になりましたが、プラチナ会員にて宿泊時は神奈川県民割などで混雑していた為12時でした。

客室

実際に宿泊したラグジュアリーツイン(34平米)の客室がこちらです。

シンプルなインテリアで揃えられている客室は落ち着ける空間となっております。

ラグジュアリーキングの客室はこちらです。

もう一つ広いラグジュアリー・デラックスツインのお部屋になると46平米ありソファーのスペースが増えるようです。

バスルームとトイレのあるスペースはとても広く、優雅に過ごせます。

アメニティはシャンプー・リンス・ボディーソープがシャワーブースに備え付けのものとなっており、ヘアーブラシや歯ブラシは環境へ配慮したバイオマスのものとなっております。

ホテルによっては浴槽のない部屋も多いですが、こちらは浴槽もありました。

シャワーブースは別であり、浴槽にシャワーカーテンがないので清潔な印象でした。

クローゼットにはロゴ入りのバスローブが用意されております。

ルームウェアは前ボタンのワンピースタイプです。

テーブルの上にはコロナ禍ということでアルコールのウェットティッシュの気遣い。

無料のペットボトルウォーター2本とエスプレッソマシン。ペットボトルのミネラルウォーターは追加も無料です。

お部屋にはコップとお皿も用意してあります。

お部屋からの景色は横浜駅ビューでしたが夜景は綺麗でした。

こちらのホテルではHDMIケーブルとiPhoneの変換ケーブルがレンタル出来ます!

※数に限りがあり、人気ですので使いたい方は予約の際に伝えておくのが良さそうです。

ファイヤースティックTVは客室によっては使用できませんのでご注意ください。

利用予定の場合は事前にホテル側へ確認することをオススメいたします。

ラウンジ

マリオットのプラチナエリート以上またはラウンジアクセス付きの客室にて宿泊の場合のみ利用可能な26階のシェラトンクラブラウンジについてご紹介いたします。

シェラトンクラブは231㎡の広さがあり、地上100メートルからの素晴らしい眺望を眺めながら寛げます。

ラウンジ

営業時間:10:00~21:00

オールデイスナック:10:00~21:00

イブニングオードブル

ー3部制(予約制)

・1部 17:00~18:15

・2部 18:30~19:45

・3部 20:00~21:00

ーアルコール提供:17:00~21:00(L.O.20:45)

座席数は多く、3部制の予約制となっておりましたが宿泊時は混み合うこともなくイブニングオードブルの時間帯も空いている状態でした。

料理やドリンクなどは奥のこちらのカウンターに並びます。

常時、エスプレッソマシンやアイスコーヒー、アイスティーの他に缶の緑茶やオレンジジュースなど各種ジュースがフリーでいただけます。

紅茶はスリランカ(旧セイロン)初の紅茶ブランドであるディルマの「t-シリーズ」が並びます。

クッキーやチョコレート、カップケーキ、ナッツなどが用意されておりました。

私がいただいたのはこちら!個人的にはクッキーが美味しかったのでオススメですよ♪

イブニングオードブルの時間帯は白ワインやスパークリングワインの他、各種アルコールのボトルが並びます。ビールは一番搾りの樽が用意されているのでお好きな方には嬉しいのではないでしょうか。

お料理はサラダやカナッペ、グラタン等が用意されておりました。写真は一部ですが、お料理が無くなってもすぐに補充されておりました。

テーブルには一人一皿こちらのオードブルが運ばれてきます。ちょっと立ち寄るだけでしたら、こちらだけでじゅうぶんではないでしょうか。

私はこんなしっかりしたオードブルが運ばれてくるとは知らずちょっと食べ過ぎお腹いっぱい・・・。

朝食

朝食は2階にあるオールデイビュッフェ「コンパス」でいただきました。

「コンパス」は和・洋・中が並ぶオーダー式ブッフェレストランです。

ゴールド会員は朝食は有料ですが、プラチナ会員以上はこの朝食も無料です。

朝食料金

  • 大人 3,751円
  • 子供(4〜12歳) 1,875円

神奈川県で取れた食材のメニューや中華街にちなんだ料理も豊富に揃っております。

私は洋食ばかりチョイスしておりますが、和食メニューの方が人気のようです。

卵料理は混雑日の場合、行列ができているのが残念な点でした。

別日にいただいたメニューがこちらです。

クロワッサンはサクサクで美味しいので、ぜひ訪れた際は食べてみてください。

営業時間

・ブレックファスト

 7:00~10:00(L.O.9:30)

・ランチブッフェ

 11:30~15:30(L.O.14:30)

・ディナーブッフェ

 月〜金 17:30~21:30(L.O.20:30)

 土日月 17:00~21:30(L.O.20:30)

ペストリーショップ ドーレ

ペストリーショップ「ドーレ」はホテルの地下1階にあり、焼きたてパンやケーキなどが購入できます。

こちらでホテルで提供されているパンと同じものが購入可能で朝食に出ていたクロワッサン等も売っておりました。

ペストリーショップ「ドーレ」で限定の食パンを購入しましたがとても美味しかったですよ♪

シェラトンの青いりぼんがついて包装も可愛くちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

営業時間

月〜土 10:00~19:00

日・祝 10:00~18:00

まとめ

ラグジュアリー過ぎず、気軽に訪れることができるこちらのホテルはふらっと行って宿泊するにも良さそうです。

横浜にはホテルが沢山ありますが是非一度、宿泊してみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

くらげ

30代独身。医療従事者。海を漂う海月のように生きる。このブログではSPGアメックスカード、ヒルトンアメックスカード、ラグジュアリーカードを使った体験談を紹介。その他、お得なホテルステイ体験談についても随時追加予定。

-Marriott BONVOY宿泊記
-, ,