Marriott BONVOY宿泊記

【宿泊記ブログ】モクシー東京錦糸町へ宿泊!プラチナ特典・客室をご紹介!

2022年3月13日

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯

今回はモクシー東京錦糸町へ宿泊してきましたのでご紹介いたします。

マリオットグループの新ブランド「モクシー東京錦糸町」は錦糸町駅から徒歩約5分の場所へ位置するスタイリッシュなデザインとフレンドリーなサービスが特徴のホテルです。コンセプトは「PLAY(遊び)」ということでホテル内には至るところに遊び心が満載です。

この記事ではモクシー東京錦糸町へ実際に宿泊してきた体験をもとにプラチナ特典、客室について紹介したいと思います!

モクシー東京 錦糸町

モクシー東京錦糸町はJR錦糸町駅から徒歩約5分の場所へ位置するマリオットグループのライフスタイルホテルです。施設内には24時間営業のバーやジムがあり、無料のWi-Fiを完備。浅草やスカイツリーからも近く東京駅からもアクセスが良いので観光やワーケーションにも最適です。

概要

ホテル名:モクシー東京錦糸町

住所:東京都墨田区江東橋3-4-2

電話番号:03-5624-8801

チェックイン:15:00

チェックアウト:12:00

駐車場:無し

クラブラウンジ:無し

アクセス

JR「錦糸町駅」南口より徒歩5分。

地下鉄半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩5分。

プラチナエリート特典

宿泊時、私はプラチナエリートでしたのでマリオットのプラチナエリート特典をご紹介いたします。

プラチナエリート特典

以下の特典より1つ選択

  • 500ポイント(1滞在につき)
  • オリジナルTシャツ
  • 10USドル分のFBクーポン(1泊1名につき)

その他

  • 16時までのレイトチェックアウト

通常50泊以上でプラチナエリートになれます。プラチナチャレンジという16泊にてプラチナエリートになる方法やアンバサターエリートの方からプレゼントしてもらうことも出来ます

Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアムカード」、「アメックス・プラチナ・カード」にはゴールドエリートが付帯しております。※宿泊時はSPGアメックス保有です。

ちなみにゴールドエリート特典はこちら。

ゴールドエリート特典

  • 250ポイント(1滞在につき)
  • 14時までのレイトチェックアウト

注意

モクシー東京錦糸町では「1クイーン」のお部屋か「ツインベッド」のお部屋の2パターンのお部屋がありますがルームカテゴリーに差が無いため客室の無料アップグレードはありません



チェックイン

JR錦糸町駅の南口をでて、徒歩5分程度です。

ホテルの場所は分かりやすいですが少し奥まった場所にあり、周囲には飲食店や風俗店などが立ち並ぶ通り沿いにあります。宿泊日は2022年の2月のコロナ禍でしたので人通りもあまり多くはなかったですが、通常なら深夜帯でも騒音はありそうです。

ホテル脇にはコンビニ(セブンイレブン)もあり、長期滞在にも便利です。

ホテルの入り口は遠くからの外観イメージとは違いインパクトのあるデザインで、ホテルというよりはバーのような雰囲気です。

入り口を入ってすぐ左手がチェックインのカウンター(バーのカウンター)になってます。

と、私もバーカウンターでチェックインしてきました。

チェックイン時にプラチナエリートの特典の10USドル分FBクーポンウェルカムドリンク券フリードリンクのグラス(交換制)を受け取ります。

ウェルカムドリンクはアルコール又はソフトドリンクを下記メニューより1杯選択できます。

フリードリンクは滞在中(24時間)いつでも、ソフトドリンクが何杯でもバーカウンターよりグラス交換制にて利用可能です。※お部屋にインスタントのお茶やコーヒーはありません。

今回はウェルカムドリンクで白ワインをいただきました。バーカウンターの近くの壁は映えスポットになっているのでこんな写真も撮れちゃいますよ♪

10USドル分のFBクーポンは1泊につき人数分もらえます。

こちらはホテル内の飲食で利用可能です。(宿泊代には充当できません)

1階で販売されているアルコールやアイスなどの購入にも利用出来ます。

朝食代として利用する方が多いようですが、今回はMoxy Cafe&Barで夕飯代として利用しました。

ウェルカムドリンクと2名分の10USドル分のFBクーポンを利用し差額なしでこのボリュームです。

※コロナ禍でアルコールはMoxy Cafe&Barのスペースで飲むことが出来なくなっています。

注意

フリードリンクのグラスはチェックアウトまでに必ずフロントへ返却が必要です。

のままチェックアウトした場合はグラス代1,000円かかります。

Moxy Cafe&Bar

チェックインカウンターにもなっているバーカウンターを含め、1階のフリースペースはMoxy Cafe&Barとなっております。まさにコンセプトの「PLAY(遊び)」が詰まった空間となっています。

24時間の利用が可能で、食事やお酒と共にビリヤードなども楽しむことができ、電源やWi-Fiも完備されているのでワーキングスペースとしても良さそうです。

店舗基本情報

Moxy Cafe&Bar

<営業時間>

月〜日、祝日、祝前日:24時間営業

朝食:7:00~10:00

ランチ:11:30~14:00

フード:11:30~19:00

<総席数>

112席(個室なし)

客室

客室は「クイーン」と「ツイン」の2種類になっています。この記事では宿泊したツインのお部屋についてご紹介いたします。

客室はスタイリッシュで極力無駄を省いたコンパクトな作りになっています。

壁は「ペグウォール」という収納スペースになっており、折り畳み式の椅子やテーブルが収納されています。

必要に合わせて利用できますが、2名で利用の場合はテーブルを出した場合ベッドを椅子代わりにする必要がある程のスペースしかありませんのでご注意ください。

TVは50インチで大きく、ベッドからみやすいですがAmazonファイヤーステックTVやHDMIなどの利用はできません

小物は可愛いのもで統一されており、オタマトーンというオモチャの楽器もインテリアとして飾ってあります。

洗面台、トイレ、シャワーブースもシンプルなデザインですがボトル等はピンクで統一されていて可愛いです。

バスタブは無いですが、海外のようにレインシャワーが設置されています。ただ、たまたまなのかもしれませんがレインシャワーに水垢の塊・・・?清掃がどのようにされているのかは疑問でした。

個包装のアメニティは必要最低限で、設置のものはシャンプーインリンスとボディーソープです。

気になる方は持参をおすすめします。

客室内に冷蔵庫はありませんが、必要であれば在庫の状況によりますがレンタル可能です。500mlのペットボトルが2本入る程度のサイズです。

その他、ワインのボトルや大きなペットボトルを冷やしたい場合にはフロントにてバケツサイズの氷をいただくこともできます。

その他施設

・フィットネスジム(B1F)

営業時間:6:00~22:00

要予約

・コインランドリー(B1F)

営業時間:24時間

まとめ

マリオットグループの中でもリーズナブルなモクシー東京錦糸町は若い方に人気のホテルで、マリオットの会員の方の修行の地としても有名なホテルです。賛否のあるこちらのホテルですが、実際に行ってみると納得。

錦糸町の街を楽しんだりCafe&Barのスペースでお酒などを楽しみながら遊ぶには最高のホテルだと思います。ホテルの客室で優雅にホテルステイを満喫しながら過ごしたい方にはおすすめ出来ません。

良くも悪くも宿泊してみなければ自分に合うかはわかりません。

気になる方は一度、宿泊してみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

くらげ

30代独身。医療従事者。海を漂う海月のように生きる。このブログではSPGアメックスカード、ヒルトンアメックスカード、ラグジュアリーカードを使った体験談を紹介。その他、お得なホテルステイ体験談についても随時追加予定。

-Marriott BONVOY宿泊記
-, ,