Marriott BONVOY宿泊記

【宿泊記ブログ】東京マリオットホテルへ宿泊!プラチナ特典・客室・ラウンジ ・朝食をご紹介!

2022年6月12日

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯

今回は東京マリオットホテルへ宿泊してきましたのでご紹介いたします。

東京マリオットホテルは東京の品川にある御殿山庭園へ隣接したマリオットブランドのホテルです。

この記事では東京マリオットホテルへ実際に宿泊してきた体験をもとにプラチナ特典、客室、ラウンジ 、朝食について紹介したいと思います!

東京マリオットホテル

東京マリオットホテルは東京の品川駅から車で約5分、無料シャトルバスも運行しておりますが徒歩でも12分程です。洗練されたデザインと優れた機能性を兼ね備えた施設で、御殿山の歴史や文化のエッセンスをホテルのソフト・ハードに表現したホテルです。

概要

ホテル名:東京マリオットホテル

住所:東京都品川区北品川4-7-36

電話番号:03-5488-3911

チェックイン:15:00

チェックアウト:12:00

駐車場:1泊:2,000円/外来利用30分につき300円/ご宴席・ご婚礼利用4時間まで無料/レストラン利用者2,000円ご利用につき1時間無料・5,000円ご利用につき3時間無料

クラブラウンジ:有り

フィットネスジム:24時間営業

 

アクセス

新幹線・JR各線・京急線・品川駅より無料送迎バス約5分または徒歩約10分

羽田空港より国内線ターミナルより最速16分、国際線ターミナルより最速13分

成田空港よりリムジンバスにて約80分

プラチナ特典

宿泊時、私はプラチナエリートでしたのでマリオットのプラチナエリート特典をご紹介いたします。

プラチナエリート特典

  • ウェルカムギフト(マリオットボンヴォイ1000ポイント又はスナックと飲み物)
  • 客室のアップグレード(空室状況による)
  • 50%のボーナスポイント
  • 16時までのレイトチェックアウト(空室状況による)
  • 朝食無料(2名まで)
  • ラウンジアクセス

ゴールド会員特典はこちらです。

ゴールドエリート特典

  • ウェルカムギフト(マリオットボンヴォイ500ポイント)
  • 客室のアップグレード(空室状況による)
  • 25%のボーナスポイント
  • 14時までのレイトチェックアウト(空室状況による)

※マリオットボンヴォイ会員のレストラン割引は2022年6月30日にて終了しております。

現在は会員ステータスとは関係なくマリオットアメックス会員の特典としてレストラン割引特典があります。

・Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレスカード:最大10%

・Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアムカード:最大15%

チェックイン

今回はJR品川駅より徒歩で向かいました。ゆっくり歩いて15分程かかりましたが道はわかりやすく急な坂道や階段もない為キャリーバッグなど大きな荷物がある場合でも問題ないと思います。

普段の土日でしたが事前にこのような記載のあるメールが届いておりましたので、普段なら15時にチェックインするところ18時過ぎに向かいましたがチェックインに20分程かかりました。事前に連絡で知らせて頂けるのは有り難いですが、前後の予定も変わってしまう場合があると思いますので土日祝日に宿泊予定の方はお気をつけください。

宿泊日は予約が多くレイトチェックアウトは14時までになりました。客室のアップグレードはデラックスツインの客室から高層階のデラックスツインの客室へアップグレードしていただけました。

ウェルカムギフトは1000ポイント又はスナックと飲み物でしたがラウンジアクセスがあるので1000ポイントを選択される方が多いようです。

客室

実際に宿泊したデラックスツインの客室についてご紹介していきます。

デラックスツインの客室は2〜12階、14〜20階からが高層階という扱いになっております。客室面積は38㎡ありW120cm×L200cmのベッドが2台とソファーが設置されております。

ソファースペースはサテン地のクッションがとても可愛く、テーブルも少し食事をとるくらいなら十分なスペースでした。

景色は線路ビューです。電車がお好きな方には良いかも知れません。

テレビはありますがファイヤーステックは利用できませんでした。事前の確認でも「HDMIケーブルを用意いただければ恐らく利用可能かと思われます」という曖昧な返答でしたが、差し込み口が見つからずチェックイン後に客室から連絡したところ利用不可との回答でした。利用できないのが事前に分かっていたのであれば宿泊しなかったので、今回の滞在ではこの対応が一番残念でした。

お水やアメニティは客室に置いてあるタブレットより追加注文可能です。

客室に置いてある無料の紅茶、緑茶はシンガポール創業のラグジュアリーティーブランドであるTWG Teaのものでした。

備え付けのカップやグラスはNIKKOのもので客室の色合いと合わせた紫色が可愛く欲しくなってしまいました♪

ホテルのロゴの入ったバスローブも用意されておりました。

洗面スペースは広く綺麗でした。アメニティはTHANNのもので統一されており、ハンドソープも香りが強く香水のようにずっと香りが残ります。こちらも客室のタブレットから追加可能です。

トイレ、バスタブのスペースも明るく開放感のあるつくりとなっておりました。

ラウンジ

マリオットのプラチナエリート以上またはラウンジアクセス付きのプラン(客室)にて宿泊の場合のみ利用可能なエグゼクティブラウンジについてご紹介いたします。



ラウンジ

♠利用可能時間:6:30~22:00

オールデイスナック:6:30~22:00

イブニングカクテル

 ーオードブル・ホットミール等:17:30~19:30

ーアルコール提供:17:00~20:00

※カクテルタイムは60分以内の利用

マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の場合、本人+1名まで無料にて利用可能です。また12歳以下のお子様は無料となっております。

通常のラウンジはホテル26階のみですが、混雑時はカクテルタイムのみ1階にも臨時で開催されます。

オールデイスナック

カクテルタイム以外の時間帯は混雑日でも26階のエグゼクティブラウンジのみです。

紅茶は客室同様、TWG Teaのものが揃っておりました。コーヒーはエスプレッソマシンが用意されております。

冷蔵庫にはジュース類やシューアイスが用意されております。シューアイスは小さめの食べやすいサイズで抹茶、苺、チョコ、バニラ味の4種類。

ラウンジ内は大きな窓で開放感があり、居心地の良い空間です。

カクテルタイム

カクテルタイムは26階のラウンジ、混雑時には1階のチェックインカウンター横の扉から入る部屋が臨時でラウンジとして運用されます。

用意される食事は26階と同じものです。

カクテルタイムはこちらの1階の臨時ラウンジにていただきました。26階と同様、カクテルタイムは60分以内の利用となります。

メニューはナンカレーやハム、ニンジンのマリネ、コンビーフのカナッペ、ケーキ等が並んでおりました。

あまり落ち着かない空間でしたが、ちょっと立ち寄って1杯のむには良いかもしれません。

朝食

朝食は1階のレストラン ラウンジ&ダイニングGでの提供です。

プラチナエリートメンバー以上の本人+1名と12歳以下のお子様は無料となります。

ダイニングG

  • 朝食: 7:00〜11:00(ブッフェ)
  • ランチ: 11:00〜15:00
  • ティー: 11:00〜17:00
  • ディナー: 17:00〜22:30

朝食はブッフェスタイルです。土日の混雑日ということもあり、満席のため15分程待ちました。予定があり急がれる方は早めに利用したほうが良さそうです。

迷惑となるので写真はごく一部のみですが、和食から洋食、中華まで揃っておりました。

コーヒー又は紅茶は最初、ホテルの方が用意してくださります。

卵料理はテーブルの番号が書かれたクリップを注文時に渡すと、出来上がり次第テーブルへ運んでいただけます。

こちらも混雑時は出来上がりまで30分は時間がかかりましたのでご注意下さい。

料理は美味しかったのですが、一点だけ気になった点が…。

テーブルへ用意されていたおしぼりの袋が結構汚れておりました。私のおしぼりだけではなかったので少々、管理が気になりました。

ペストリー・ベーカリー

レストラン ラウンジ&ダイニングGの脇にあるペストリー・ベーカリーではケーキやパンなどが販売されております。

ペストリー・ベーカリー

営業時間: 10:00〜20:00

左:東京マリオットカレーパン

右:グリーンカレーパン

東京マリオットホテルの東京マリオットカレーパンはテレビでも取り上げられ、タピオカ粉が使われた生地はモチモチとした食感で中辛の特製カレーが美味しい人気のパンとなっております。

御殿山庭園

御殿山庭園は東京マリオットホテルの南側にありる日本庭園で約2000坪あります。

桜の名所としても知られており、庭園内のチャペル『ザ・フォレスト』からも御殿山の四季をたのしむことができます。

宿泊時に散歩しましたが、都心とはおもえない気持ちの良い空間です。

また、庭園の横には小さな公園もありますので、小さなお子様をお連れの方にも良さそうです。

まとめ

チェックイン時から翌日の朝食まで終始ホテルのスタッフの方の謝罪姿をみることが多く、同情してしまうほどでした。

しかしながら実際、混雑しているとはいえサービスが行き届いている状況とはいえませんでした。

宿泊目的によりホテルの満足度は変わるかと思いますが、私個人的にはリピートはないと思います。

  • この記事を書いた人

くらげ

30代独身。医療従事者。海を漂う海月のように生きる。このブログではSPGアメックスカード、ヒルトンアメックスカード、ラグジュアリーカードを使った体験談を紹介。その他、お得なホテルステイ体験談についても随時追加予定。

-Marriott BONVOY宿泊記
-, ,