Marriott BONVOY宿泊記

【宿泊記ブログ】メズム東京へ宿泊!プラチナ特典・客室・朝食をご紹介!

2023年2月25日

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯

今回はメズム東京へ宿泊してきましたのでご紹介いたします。

メズム東京は竹芝駅から徒歩3分、2020年4月に開業したホテルでマリオットボンヴォイ、JRホテルメンバーズに加盟しております。

この記事ではメズム東京へ実際に宿泊してきた体験をもとにマリオットボンヴォイのプラチナ会員特典、客室、朝食について紹介したいと思います

メズム東京

メズム東京は2020年4月「ウォーターズ竹芝」にオープンしたホテルです。五感すベてを魅了することをコンセプトにし、個性豊かなレストランや全265室あるデジタルピアノが置かれた遊び心溢れる客室で心地よい刺激となる非日常を過ごせます。JR「浜松町」駅からは徒歩約6分、新交通ゆりかもめ「竹芝」駅からは徒歩約3分と好アクセス。Whiskにて提供されている世界中の名画をモチーフにしたアフタヌーンティーも人気となっております。

概要

ホテル名:メズム東京

住所:東京都港区海岸1丁目10−30

電話番号:03-5777-1111

チェックイン:15:00

チェックアウト:12:00

駐車場:

 バレーサービスのみ(4,000円/泊)

レストランのみ/その他(2,000円/回)

駐車料金:1時間無料/以降30分400円

 ※レストラン利用時6,000円以上で3時間無料/12,000円以上で5時間無料

クラブラウンジ:有り

アクセス

・JR・モノレール「浜松町」駅より徒歩約6分

・新交通ゆりかもめ「竹芝」駅より徒歩約3分

・都営大江戸線・浅草線「大門」駅B1/B2出口より徒歩約7分

プラチナ特典

宿泊時、私はマリオットボンヴォイのプラチナエリートでしたのでプラチナエリート特典についてご紹介いたします。

プラチナエリート特典

  • ウェルカムギフト(マリオットボンヴォイ1000ポイント又は客室内と同じアメニティ)
  • 2名分の朝食無料
  • 客室アップグレード(空室状況による)
  • 50%のボーナスポイント
  • 16時までのレイトチェックアウト(空室状況による)

メズム東京には「クラブメズム」というプライベートサロンがありますが、マリオットボンヴォイのアンバサダーエリート会員、プライベートサロン会員、クラブメズムへのアクセス付き宿泊プランを予約の場合のみ利用可能となっております。

ウェルカムギフトは客室にも用意されている不二家のミルキー2箱、猿田彦珈琲のコーヒー2袋、京都舞妓の茶の抹茶が2袋がもらえます。

チェックイン

今回はゆりかもめ「竹芝」駅より向かいました。改札を出て「1A」方面へと向かうと前方にメズム東京が見えます。

1階の入り口より中へ入り煌びやかなエントランスを通ってエレベーターへ向かいます。

ホテルのフロントは16階です。

エレベーターを降り右手、チェックインカウンターまでも内装が美しいです。

チェックインカウンターのあるフロントはメズム東京のカラーであるブルーが映えます。

チェックイン時はすぐにホテルのスタッフの方に声をかけていただけて、混雑時も座って待つことができます。

この日はマリオットボンヴォイのプラチナエリート特典として16時までのレイトチェックアウト、客室は高層階の25階にしていただけました。

奥にはグランドピアノが設置されており、こちらのスペースではアーティストが日替わりで音楽のパフォーマンスをする「ショーケース」が開催されております。

スケジュール:

19:00~19:30/20:30~21:00

※スケジュールは変更になる場合があります。

客室

実際に宿泊したchapter1のツインの客室についてご紹介します。

スタンダードタイプのchapter1の客室は40㎡あり、一部バルコニー付きのガーデンビューの客室もあります。

入ってすぐ入り口にベアブリックが飾られておりいきなりメズム東京らしい客室です。

客室内はモダンでスタイリッシュなインテリアで統一されております。

ベッドは135cm×203cmのものが2台となっております。

事前にブランケットの用意を頼んでおりましたので、ベッドの上に準備されておりました。

電話は黒電話のようなデザインとなっており、真ん中の「STAR SERVICE」を押すと総合案内へつながります。

客室内には全室ピアノが設置されており、実際に演奏することが出来ます。

Bluetoothへ繋ぐのも左から4番目の鍵盤を鳴らして繋げるという遊び心満載の仕掛けです。内臓のスピーカーにて好きな音楽を高音質で楽しめます。

テレビにはNetflixやプライムビデオなどのアプリが内蔵されており、ログインすれば鑑賞可能です。

また、Amazonファイヤーステックも持参をすれは延長コード不要で利用可能です。

客室内タブレットからはインルームダイニングの注文が可能となっており、24時間営業なので非常に便利です。

ミニバーには無料のお水、猿田彦珈琲、抹茶、紅茶、ホテル限定パッケージのミルキーが用意されております。

ミルキーはホテル4階にあるレストラン「銀座みちやく」が不二家の経営で実現したコラボレーションらしいですが、とても可愛い♪

抹茶は実際に点てていただくことが出来るので、こういったところにも遊び心が感じられます。

冷蔵庫内にはオレンジジュースとハートランドビールも入っており、こちらも無料なのは嬉しいです。

ベッド脇のテーブルに座ってゆっくり景色を眺めながら一杯、というもの最高です。

ちなみに昼間は浜離宮をのぞむことができました。

クローゼット内は広く、使いやすいです。

スリッパはふわふわで履き心地抜群。

お手洗いにも手を洗うスペースがあり、嬉しいポイントです。

洗面スペース・浴室は広く明るい開放感のあるデザインです。

アメニティケースは本のようなデザインになっており、開くと歯ブラシやシェーバーなどそれぞれのパッケージが一つの絵画となっています。

中のアメニティはフリーですがアメニティボックスとしてフロントにて販売もされております。(10,000円)

スキンケアセットも雪肌精のものが用意されております。

浴室はブラインドを開けた状態だと窓まで見渡せる開放感。もちろんスイッチを押すとブラインドが降り、ちゃんと見えなくなります。

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープはバルクオムで統一されております。

シャンプーも泡立ちが良く使い心地がいいです。

ルームウェアは浴衣風のデザイン。

浴衣と違って帯は飾りとなっており、前はボタンで留められるのでそのままでも着用可能で布地も柔らかく着心地抜群。

朝食

朝食は16階にあるシェフズ・シアターでの提供となります。

マリオットボンヴォイのプラチナ会員以上は会員特典で無料となります。

シェフズ・シアター

営業時間:

朝食 6:30〜11:00(L.O.10:00)

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)

ディナー 17:00~22:00(L.0.20:30)

料金:

朝食:5,700円

ランチ:6,400円

ディナー:12,800円

提供はブッフェスタイルとなっておりますが、並んだりなどの混雑はありませんでした。

写真は一部をご紹介いたします。

オムレツはお好みの具材にて目の前で作ってもらえます。

こちらのソファー席に座ってゆっくりいただきました。

メズム東京といえば五感ドリンク。パンも美味しく朝から優雅な時間を過ごせました。

まとめ

メズム東京は遊び心が満載。なおかつ快適で居心地が良くすぐにでもリピートしたくなるホテルでした。

記念日ステイにもピッタリなホテルですので是非一度、宿泊してみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

くらげ

30代独身。医療従事者。海を漂う海月のように生きる。このブログではSPGアメックスカード、ヒルトンアメックスカード、ラグジュアリーカードを使った体験談を紹介。その他、お得なホテルステイ体験談についても随時追加予定。

-Marriott BONVOY宿泊記
-, ,