Luxury Card宿泊記

【宿泊記ブログ】ザロイヤルパークホテル アイコニック大阪御堂筋へ宿泊!iPrefer特典・エグゼクティブラウンジ・客室をご紹介!

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯

今回はザロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋へ宿泊してきましたのでご紹介いたします。

ザロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋は2020年3月に大阪の御堂筋沿いにオープンしたホテルです。

この記事ではロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋へ実際に宿泊してきた体験をもとにiPrefer特典・エグゼクティブラウンジ・客室、朝食、について紹介したいと思います。

ザロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋

ザロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋は2020年3月に大阪の御堂筋沿いにオープンしたホテルです。「the art of time~美しい時間(とき)を〜」をキーワードにロビーや客室の設え、スタッフのおもてなしから生まれる心地よさを提供。全室16階以上からなる北側の客室からは夜景も楽しめます。ザクラブ・ロイヤルパークホテルズの会員特典・プリファードホテルズ&リゾーツの会員特典が利用可能です。

概要

ホテル名:ザロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋

住所:大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル

電話番号:06-4707-1111

チェックイン:15:00

チェックアウト:11:00

駐車場:ホテル地下公共駐車場あり

・優待料金:150円/1時間(駐車券をフロントへ提示で適用)

クラブラウンジ:有り

アクセス

  • 大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅(13号出口)より 徒歩約3分
  • 大阪メトロ御堂筋線・中央線「本町」駅(2号出口) 徒歩約4分

iPrefer特典

ザロイヤルパークアイコニック大阪御堂筋はiPrefer加盟ホテルです。

ラグジュアリーカードでは通年優待としてiPreferの上級会員資格の獲得が可能です。詳しくは下記の記事をご参照ください。

プリファードホテルズ &リゾーツのメンバーシップ iPrefer Hotel Rewardsについてご紹介!ラグジュアリーカードでElite会員資格が取得可能!

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯ ラグジュアリーカードの宿泊優待には国内・旅館優待やグローバルホテル優待などの他、東急ホテルズで利用出来る「コンフォートメンバーズ ...

続きを見る

ラグジュアリーカードについてはこちらの記事でご紹介しております。

2023最新版!ラグジュアリーカードの気になる年会費や充実の特典内容をご紹介!

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯ いきなりですが皆さんはラグジュアリーカードをご存じでしょうか。 私は1年前まで存在も知りませんでした。。。 発行してからは、すっ ...

続きを見る

また、2023年1月末までマスターカードによるステータスマッチで招待制の会員資格が取得可能でした。下記の記事で他のホテルの優待内容も紹介しておりますのでご参考ください。

プリファードホテルズ &リゾーツのメンバーシップ iPrefer Hotel RewardsのAuthority会員資格についてご紹介!

こんにちは。くらげ(@batmanlove88)です╰(*´︶`*)╯ iPreferの会員ランクにはElite会員の上にAuthorityという招待制の会員資格があります。 この記事ではプリファード ...

続きを見る

優待内容

  • 客室のアップグレード(空室状況による)
  • アーリーチェックイン14時/レイトチェックアウト12時(空室状況による)
  • ボトルワインプレゼント
  • THE BARにてウェルカムドリンク1杯
  • エグゼクティブラウンジの利用

今回はスタンダードフロアからエグゼクティブフロアへのアップグレード、レイトチェックアウト13時となりました。朝食もエグゼクティブラウンジでの提供とのことでした。

また客室にはボトルワインが用意されておりました。

THE BARにて利用可能なウェルカムドリンクは15階のLa Belle Assitteにて利用可能です。

今回はBarの営業中に利用できなかったのでカフェ利用させていただきました。

チェックイン

今回は「淀屋橋」駅より徒歩にて向かいました。

地上出口を出て右側に真っ直ぐ歩くとすぐですので分かりやすいです。

中へ入るとエントランスフロアにはドトールコーヒーや鉄板焼きなどの飲食店が入っておりました。

フロントは15階となっています。こちらからも夜は夜景が綺麗に見えました。

客室

今回は実際に宿泊したエグゼクティブフロアのスタンダードダブルの客室についてご紹介いたします。

26.0~27.8㎡の客室で窓側にはソファもあり客室でもゆったり過ごせる作りです。

ソファの後ろの窓からは大阪のビル群が立ち並ぶ景色が広がります。

客室内には無料のペットボトルが用意されており、エスプレッソマシンもありますので客室でも本格的なコーヒーがいただけます。

他にもほうじ茶や紅茶のティーパックも用意されておりました。

ワイングラスやカップなども客室にあります。

冷蔵庫内は空でした。

クローゼットはあまり広くはありませんが一人でしたので十分でした。

また、バスローブも用意されております。

テレビはベッドからよく見える位置にあります。ログインすればネットフリックスやプライムビデオも観ることができますので便利です。

洗面台は明るく清潔な印象です。

洗面台の向かいにはバススペースがあり広くゆったり使えました。

アメニティにはバスソルトや歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、スキンケアセットなどが揃っております。

ボディタオルには中川政七商店のかや織ボディタオルが用意されており、コットン100%で使い心地が最高でした。

ナイトウェアは上下セパレートのもので、個人的には過ごしやすく気に入りました。

エグゼクティブラウンジ

ホテルの最上階25階にある「エグゼクティブラウンジ」はエグゼクティブフロアに宿泊の場合利用可能です。今回はiPreferのAuthority会員特典にて利用させていただきました。

エグゼクティブフロア専用ジムや予約制のミーティングルームもあります。

営業時間

  • 朝食:6:30A.M.〜10:00A.M.
  • リフレッシュメント:11:00A.M.〜17:00P.M.
  • カクテルタイム:17:00P.M〜21:00P.M(L.O.20:30)

※お子様のご利用は17時まで。

【宿泊者の同伴者料金

・朝食:2,500円

・リフレッシュメント:2,000円

・カクテルタイム:5,000円

リフレッシュメント

リフレッシュメントの時間帯はスイーツと共に「小川珈琲」のコーヒーや「Art of Tea」が楽しめます。

ブッフェ代にはマカロンやタルト、サンドウィッチなどが並んでおりました。

ドリンクはエスプレッソマシンでの珈琲のほか、紅茶、他にもアイスコーヒーやリンゴやオレンジシュースなどがいただけます。

景色を眺めながら美味しいスイーツがいただけました。

カクテルタイム

カクテルタイムの時間帯は軽食と共にワインやウイスキー、カクテルなどが並びます。また、大阪の夜景も楽しめます。

お酒に合うお食事やドライフルーツが並びます。

お酒もワインやビール、ウイスキーなど各種並んでおりました。

私も美味しいお食事と一緒にいただきました。

乾杯♪

朝食

ブッフェ形式でサラダやキッシュ、カレーなど朝にぴったりなお食事が並びます。

和食に洋食、カレー、フォー、フルーツなど種類豊富に並んでおりました。

景色を眺めながらぼーっと美味しい朝食を食べる時間は気分転換なり良い気分です。

 

 

まとめ

今回は予定がありエグゼクティブラウンジの滞在時間が短くなってしまいましたが、どの時間帯も空いており快適でした。客室は快適で過ごしやすく、ホテルからのアクセスはどこへ行くにも便利でお気に入りのホテルとなりました。THE BARも夜の利用ができなかったのでまた次回、宿泊時には利用してみたいと思います。

 

  • この記事を書いた人

くらげ

30代独身。医療従事者。海を漂う海月のように生きる。このブログではSPGアメックスカード、ヒルトンアメックスカード、ラグジュアリーカードを使った体験談を紹介。その他、お得なホテルステイ体験談についても随時追加予定。

-Luxury Card宿泊記
-, ,